にこ3

ニコニコでのゲーム実況について。

ニコニコでのゲーム実況は、実況主が下手だと、動画を見るのがとても苦痛になる(とりわけRPGにおいて)。

例えば何実Vを使った実況だと、実況主がコメントを読むことが出来るから、プレイにコメを反映することが出来る。
見てる側は多数居て、その中にはとても詳しい奴が一人は居るはず、だ。
てことで、ミスったら直ぐ気付いて、やり直すことが出来る。

ニコニコだとそうはいかない。
動画をUPした後にしかコメはつかないから、その動画は実況主が誰のアドバイスも受けずにプレイした内容になる。とすると下手極まりない人はひたすらにミスりまくったりもしちゃったりする。

見てて苦痛すぎるんだよなー…。
せめて編集しろと言いたい。

巧い(テクニック的な意味もあるし、RPGだと、ゲームのお約束を理解して、頭を働かせてプレイできるような)人の動画を見るのはとても面白いんだけどね。TASとまではいかないけど、ちゃんとした解説を聞いているようで。
それかハナっからのネタ動画とかw酔っ払った頭で〜とかね。