にこ2

大阪人ほどニコニコ動画youtubeに親和性の良い日本人は居ないと思う。
探偵ナイトスクープを見て思った。
ナイトスクープのコーラにラムネは、youtubeのコーラにメントスそのものだし、料理企画もニコニコ動画にあるようなものだ。

先輩が去年書いていた、エントリーシートの設問にこんなのがあった。
「関西を盛り上げるにはどうしたらよいと思いますか?」
今の僕ならこう答える。
ニコ厨を煽れ」
動画投稿サイトに親和性がいい府民性、県民性。これを使わない手は無い。
梅田の地下街を歩く人何人かにビデオを持たせたら、一人くらいはとても良い映像を撮ってくるだろう。それは大規模なマスコミじゃ出来ないような、手作り感のある、誇張があるかもしれないがつまるところ「リアル」なモノだと思う。